地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尾道の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尾道の地域情報サイト「まいぷれ」尾道市

尾道×働く×暮らす 尾道市地域公共交通事業者オンライン企業合同説明会

尾道で旅するように暮らしませんか? 11月21日、オンライン企業説明会を開催!

※こちらの合同企業説明会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。

案内チラシ


尾道で働きたい人必見! WEBでの企業合同説明会! 尾道市への移住相談も同時開催

穏やかな「しまなみ」から歴史情緒あふれる「まちなみ」、緑豊かな「やまなみ」まで、いろいろな暮らし方ができるまち、尾道。このたび、尾道地域の交通事業者による就職説明会を開催します。


オンライン合同企業説明会チラシのダウンロードはこちら

 

※こちらの合同企業説明会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。


尾道公共交通マップのダウンロードはこちらから

企業合同説明会 紹介動画

最新情報をfacebookイベントページで公開中です。

 

尾道市内のバス・タクシー・航路事業者が大集合!

 

参加事業者

【バス事業者】
 おのみちバス株式会社 
 株式会社中国バス(※第3部 説明会以降の参加となります)
 鞆鉄道株式会社
  
【タクシー事業者】
 備三タクシー株式会社
 大平交通株式会社

 岡山交通株式会社

 

【航路事業者】
 株式会社 瀬戸内クルージング

 歌戸運航株式会社

 

登録事業者 企業概要はこちら

 

募集職種

 

  事業者名 募集職種
バス事業者 おのみちバス株式会社 バス運転員

株式会社中国バス

(※第3部 説明会以降の参加)

乗務担当社員
鞆鉄道株式会社 バス乗務員
タクシー事業者 備三タクシー株式会社

タクシー乗務員

整備士

オペレーター

大平交通株式会社 ドライバー
岡山交通株式会社 乗務社員
航路事業者 株式会社瀬戸内クルージング 船員、事務職員
歌戸運航株式会社 運航管理者

 

日時

令和2年11月21日(土) 13:30~16:30

※こちらの合同企業説明会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。

 

対象者

すべての就職希望者を対象。

新卒者、既卒者、U・Iターンを考えている人 など。

 

内容

オンライン会議ツール「Remo」を使った採用担当者と就職希望者の対話式企業説明会や、尾道市への移住相談などができます。

事前申込が必要です。11月21日(土)12:30までに、下記のメールフォームより極力早めに事前登録をお願いします。

 

※当日でも申込可能ですが、事前の「Remo」の操作説明会の案内があります。

 11月21日(土)10:00~操作説明会を行います。

 

※こちらの合同企業説明会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。

●どこからでも参加できます

通信回線・カメラ・マイク・イヤホンをご準備ください。

 

●事前に参加申請をお願いします

参加費無料です! 開催当日11月21日(土)12:30まで登録を受け付けています。

11月21日(土)10:00~11:00に参加者向け事前操作説明会を行いますので、極力早めの申し込みをお願いします。

※こちらの合同企業説明会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。

 

●パソコンでの閲覧をお願いします。

資料提示による会社説明があります。

スマートフォンでの参加の場合、不具合が生じましたのでパソコンでの閲覧をお願いします。

Q&A

 

Q)交通に特化していますが、運転・運航に関係する免許を持っていなくても参加できるのでしょうか。

A)はい。事務員の募集をしている企業も参加します。免許を持っていなくても、どなたでも、参加できますし、会社によっては、入社後に免許取得の支援制度もありますので、当日でもお気軽にご相談してください。

 

Q)オンラインの説明会に参加したことが無いのですが大丈夫でしょうか。

A)はい。今回の説明会では、11月17日(火)の午後7時から8時の間、リハーサルを行う予定です。また、11月20日(金)の午後1時から6時の間は、参加者の皆さんが、接続確認ができるようになっています。11月21日(土)午前10時から11時の間に事前操作説明会を行います。ご参加をお願いします。

 

Q)移住相談について詳しく教えていただけますか。

A)オンラインで開催することにより、全国からの移住希望者が参加できますので、今回の合同説明会で、移住先での働き先を見つけるきっかけになればと思います。実際に、尾道に移住し、バスの運転手になられた方がいらっしゃいます。バスの運転手になり、地名や道が詳しく分かって楽しく、休日の過ごし方も変わり、のんびり過ごし、充実した日々を送られていらっしゃいます。

 

Q)年齢制限などありますか。

A)年齢制限はありませんので、学生で将来の就職を検討されている方や自動車や船舶の運転が可能な全ての年齢層でご参加いただけます。移住相談に関しては全ての方が対象です。

 

Q)スマートフォンからの参加は可能ですか。

A)スマートフォンからの登録も可能ですが、スマートフォンでログインできない事象が見受けられました。資料の閲覧やチャットなどを行うこともありますのでパソコンでの閲覧をお願いします。

主催:尾道市地域公共交通協議会(事務局:尾道市企画財政部政策企画課)

   TEL.0848‐38‐9316 FAX.0848‐37‐2740 Mail:kikaku@city.onomichi.hiroshima.jp


運営・お問い合わせ先:株式会社鉄道広告

   TEL.0848‐20‐2202 Mail:onoweb@tetsudo-ad.co.jp

「バス運転体験会」のお知らせ

 

※こちらの体験会は終了いたしました。ご参加ありがとうございます。

 

日時:2020年11月3日(火・祝)10時30分~15時30分スタートで1時間程度

場所:ロイヤルドライビングスクール福山

内容:バスの運転体験、路線バスの機器や整備の説明、資料展示

対象:普通自動車免許をお持ちの方(オートマ限定可)

定員:20名(先着順)

料金:無料

申し込み方法:専用ホームページよりお申し込みください。

       受付期間:10月13日(火)~10月27日(火)

 

バス運転体験会 申込はこちら

この記事に関するキーワード

人気のキーワード