地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尾道の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尾道の地域情報サイト「まいぷれ」尾道市

おススメの尾道観光コース

尾道観光コース(女友達編)

友達同士と行く、尾道旅を紹介!

尾道観光コース

 尾道駅(バス5番乗り場から長江口下車)か天寧寺前近くの駐車場⇒天寧寺⇒艮神社⇒猫の細道⇒茶房こもん⇒商店街⇒マリオンクレープ⇒工房おのみち帆布⇒尾道駅か天寧寺前近くの駐車場

天寧寺ご本堂

天寧寺は、病気平癒祈願のお寺で、ご本堂にはさすり仏さんというさすった場所の病気やけがを払ってくれる仏様が祭られています。

他にも、お堂の中にずらりと並ぶ五百羅漢や花々が咲き誇る春の境内は美しいです。

拝観・納経:9:00~16:30

艮神社のご本堂

樹齢900年のご神木のクスノキ

艮(うしとら)神社は、樹齢900年のご神木であるクスノキの巨木と巨石があり、映画のロケ地やアニメの背景モデルにもなっています。

猫の細道案内図

ただいま、休憩中。

福猫石がたくさん

猫の細道は、空き家を再生して建てた店や美術館、可愛らしい福猫石や猫たちが現れる細い路地。

猫の気持ちになってのんびり散歩するのもおすすめです。

茶房こもん

こだわりスイーツ

茶房こもんは、ワッフル専門の喫茶店で、安心とローカルをモットーに、地産地消を心がけたお店です。

お持ち帰りのワッフルとは違い、サクッとした食感が味わえます。

【営業時間】9:00~19:00(ラストオーダー 18:30)

【定休日】火曜(祝日の場合は営業、3月・8月は無休)

親しみやすいクレープ屋さん マリオンクレープ

マリオンクレープは、地元の人たちも訪れる人気店。

手作りにこだわったクレープを買って、海岸沿いなどに行って風景を見ながら食べましょう(店内では食べられません)。

人気商品は、チョコバナナクレープとイチゴクレープで、店長さんのおすすめは、カスタードクレープとかぼちゃのクレープとむらさきいものクレープです。

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】木曜日

工房おのみち帆布

帆布を使ったお土産1

帆布を使ったお土産2

整経機

作業現場1

作業現場2

工房おのみち帆布は、他の工房でできた帆布を商品にする現場を実際に見学できたり、昔使われていた機械を見ることができます。

また、帆布は綿100%でできているのでエコで、商品のデザインもお土産にぴったりだと思います。

【営業時間】10:00~18:00

PICK UP 尾道のお店 ~遊び・トラベル~

  • セルフ写真館 のはこ

    セルフ写真館 のはこ

    尾道市土堂1-2-1

    [ セルフ写真館、フォトスタジオ ]
    TikTokで話題! 韓国発祥「セルフ写真館」が尾道に登場!!

  • 耕三寺・耕三寺博物館

    耕三寺・耕三寺博物館

    尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2

    [ 仏教寺院/美術館/博物館 ]
    「西の日光」とも呼ばれる浄土真宗本願寺派の耕三寺・附属博物館

  • 道の駅クロスロードみつぎ

    道の駅クロスロードみつぎ

    尾道市御調町大田33

    [ 特産品販売/野菜市/道の駅 ]
    尾道みつぎの自然の中で、家族で一日楽しく過ごしてください♪

人気のキーワード